〒350-0816 埼玉県川越市大字上戸97-12 TEL:049-234-5910
  • 標準
  • 大
  • 特大

川越,狭山,坂戸,鶴ヶ島の動物病院 待合室

診療対象動物

犬・猫

内科一般、各種外科手術
地域のホームドクターとして日常生活の指導や、しつけの相談も承ります。
病気や状態に合わせて、最も適した大学病院や専門病院のご紹介もしています。

●各種予防

川越,狭山,坂戸,鶴ヶ島の動物病院 診察室犬5,7種ワクチン、狂犬病予防、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防、寄生虫予防駆除。
猫3,5種ワクチン、猫白血病ワクチン、ノミ・ダニ予防。

●健康診断・検査

血液一般検査、血液生化学検査、ホルモン検査、アレルギー検査、レントゲン検査、超音波検査、眼科検査、皮膚科検査、細胞診、病理組織検査、尿検査、糞便検査 の各種検査を行っています。健康診断もお受けしています。動物の現在の状態を知ることができるだけでなく、病気の早期発見・早期治療にもつながります。

●避妊・去勢手術

川越,狭山,坂戸,鶴ヶ島の動物病院 待合室避妊去勢することにより子宮蓄膿症や乳腺腫瘍、前立腺肥大、肛門周囲腫瘍などに罹患するリスクを減らすことができます。なお、避妊去勢手術共に全身麻酔をかけることになりますので、事前の健康チェックをおすすめしています。

●歯科処置

歯石除去、抜歯、口内炎、歯磨き指導

●マイクロチップ

当院はマイクロチップも取り扱っています。
マイクロチップは、直径約2mmの円筒形のガラスのカプセルで包まれている小さな電子標識器具で、一般的な皮下注射と同じように注入し、専用のリーダーで読み込みます。
ペットの身分証明代わりとなり、迷子や災害時の保護・救助に効果を発揮します。

●ペット保険(アニコム)対応

窓口でお支払いの際、対応が可能です。

●シャンプー・トリミング(予約制)

爪切り、耳そうじ、肛門嚢しぼり(おしりしぼり)、毛玉取りなど

• 動物病院紹介
  • 診療時間・地図